- 407 名無しさん[sage] 2026/06/01(月) 13:13:36.72 ID:jnsxiIUw
- 各種サブスク値上がりのニュース見るたびに思うけどサブスクって正直適正価格分からんよな
言うがまま払って考えないようにしてるけど損してるのも多い気がする
- 416 名無しさん 2026/06/01(月) 13:20:04.96 ID:LngLBkBZ
- >>407
ツール系のサブスクとかはたった数回とかこの作業の為だけにこんな払わなあかんのか…って気持ちになる
409 名無しさん 2026/06/01(月) 13:14:10.29 ID:wQkNyXvZ- スマホ サブスク メンシ ソシャゲ
414 名無しさん[sage] 2026/06/01(月) 13:19:44.00 ID:scfpFvRw- メンシってお金払ってる感覚ないのに推せるって素敵なことじゃない
415 名無しさん 2026/06/01(月) 13:19:46.28 ID:OG13uVB8- にじさんじはゲームなりアプリなりスマホ用コンテンツ出さなくて大丈夫なんか?
420 名無しさん 2026/06/01(月) 13:22:13.12 ID:0ugLEn7J- >>415
TCG絶賛開発中やんけ
426 名無しさん 2026/06/01(月) 13:26:21.28 ID:end7x16j- >>415
いつから.link、にじめぐり、ファンクラブアプリ、ボイスアプリ・・・・
あとなんかあったっけ - にじさんじのスマホ用コンテンツならボイス聴くやつならあるし公式ファンクラブもそうやなかったか
421 名無しさん 2026/06/01(月) 13:23:22.47 ID:0ugLEn7J
425 名無しさん 2026/06/01(月) 13:26:08.20 ID:Wl34v7xG- NijiHubオープンの日も近い
429 名無しさん[sage] 2026/06/01(月) 13:27:29.40 ID:jnsxiIUw- にじアースとか発表されたら椅子から転げ落ちちゃうよ
431 名無しさん 2026/06/01(月) 13:31:01.88 ID:8LY31TIs- にじさんじはアプリ会社目指してた割に内製アプリろくなのないからライバー事務所になってよかったと思う
432 名無しさん[sage] 2026/06/01(月) 13:31:38.35 ID:VnOJkeJz- 当初の目的だったにじさんじアプリ出すのがにじさんじ最終回や
433 名無しさん 2026/06/01(月) 13:32:27.83 ID:DAqQ81wJ- ワイにじのファンクラブはアプリの使い勝手悪すぎて見るのだるくて入る意味ないなと思って抜けちゃったわ
改善されたんかな
435 名無しさん[sage] 2026/06/01(月) 13:33:28.19 ID:LiRHf0kL- しょーもないアプリちょっとだけ開発して潰れてくベンチャーなんで星の数ほどあるからな
引用元: https://bbs.jpnkn.com/


コメント
コメント一覧 (69)
力入れる方が3Dとか配信のvtuber活動に繋がってて技術と経験やって損するものがない
だいたいが月ノ美兎がアプリテスターで入った時の田角と社員2人、辞めた2人もvtuberの仕事してアプリ開発なんかやってないから
管理人
が
しました
3Dとかその他配信コンテンツの拡充に充てるべき
管理人
が
しました
専業でゲーム開発やってる会社でも苦戦しているところ多いし
背伸びしないエニカラは賢いよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホロドリが成功したら作り始めるんじゃないか?どっかに委託して
管理人
が
しました
現物だとどうしたって対戦相手の確保が問題になるし。
管理人
が
しました
事務所本人がつくるならまぁそんなのより他に時間と金を…って思うわな
管理人
が
しました
最近はAIもあるし、案外ライバー発のゲームやアプリの方が会社発よりも増えるかもね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
更新するのも大変でしょ
管理人
が
しました
ファン以外に広がるには中身で勝負する必要があるけどいつもうまく行くならゲーム開発に失敗はないし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コーエーテクモさん、にじさんじ無双お願いします
管理人
が
しました
社風?的にも多分そういう方がバズる
管理人
が
しました
それよりも自社でしかやらない事、他ではやれない部分の技術に注力した方がいい
DMMの遊び王決定戦とにじさんじ学院24時は出演者の規模的にもクオリティとしても
にじさんじにしか出来てない独壇場なんだからそこで頑張ろう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そっちの方が、既存ゲームを低額で買って配信で使うより、よっぽど
ゲームの作り手に還元されるよ。
それで、とてつもなく難しいゲーム作って、最初にクリアしたライバー
に賞品や賞金つければ、みんな頑張ってゲームやると思うんだ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
にじさんじサーバー開いてリスナーも参加、ただし武器も弾も車も有料でどうだ
管理人
が
しました
ホロドリがめっちゃ成功でもしたらワンチャン手出すんちゃう
管理人
が
しました
ファン向けに出すにしても絵だけでもアクスタやランダムカード何枚も作れるような用意しないといけなくて、普通のグッズにリソース割いたほうが明らかに儲かる。界隈の外から客を連れてくるレベルまで内容を作りこむなら普通の新規ゲーム開発と同じぐらいコストとリスクを負わないといけない。
TCGはファングッズのビジネスとやってることが近いから行ける打算があるのだろうけど、その先はデカイ壁があるとおもうよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
カードゲーム→普通のTCGと違ってカードになってるライバーの炎上なり卒業等のリスクがある→案外大丈夫でした
メタバース→難しいジャンルとはいえ成功したら市場独占できる夢がある→普通に無理でした、まだ時代が追い付いてない
音ゲー→プロセカ一強の市場からVの知名度と楽曲でどれだけシェアを取れるか→これから分かる
後発には後発の利点があるからアプリ系はしっかり分析してから企画進めて欲しい
管理人
が
しました
グッズ展開はファンに人気なものは演者だって気に入ってるものがほとんどでちゃんと連動する
運営が勝手にゲーム作っても演者がそれを歓迎できなかったら多少売れたところで価値が無い
管理人
が
しました
そんな自社コンテンツ育てられるほど体力も度胸もないしな
管理人
が
しました
グッズ購入と財布は同じだしハイリスクローリターンだと思うわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そういうのは自社で作ったゲームしかやらない専属vtuberに任せておきなよ
管理人
が
しました
コメントする