- 388 名無しさん 2026/05/12(火) 17:00:49.75 ID:jqzll88a
- 昨日の終われまテンでペトラの尖った映画批評の話で昔にも似たようなのなんかあったよなとずっと引っかかってたんやけど
ペトラ天気の子にもブチギレしてたんやった思い出したわ
Petra Gurin 🐧❄️ NIJISANJI EN @Petra_Gurin (2021/10/03 03:13:41)
初めてのメン限!!天気の子、一緒に見よ〜〜〜
頑張って切れないようにします😇
来てくれたら嬉しいです!🥺🥺初めてのメン限!!天気の子、一緒に見よ〜〜〜
— Petra Gurin 🐧❄️ NIJISANJI EN (@Petra_Gurin) October 2, 2021
頑張って切れないようにします😇
来てくれたら嬉しいです!🥺🥺
Petra Gurin 🐧❄️ NIJISANJI EN @Petra_Gurin (2021/10/03 15:18:42)
今からキレるよ今からキレるよ
— Petra Gurin 🐧❄️ NIJISANJI EN (@Petra_Gurin) October 3, 2021
- 389 名無しさん 2026/05/12(火) 17:02:54.89 ID:EuQ9yFSc
- >>388
わざわざ嫌いなのに同時視聴してキレたんやっけか
393 名無しさん 2026/05/12(火) 17:07:00.04 ID:0ztfkaWO- すずめは天気と比べたらちゃんと面白いやろがい!
395 名無しさん[sage] 2026/05/12(火) 17:10:20.06 ID:HNWkFqZc- 天気の子でブチ切れる要素あるか?
399 名無しさん 2026/05/12(火) 17:13:45.29 ID:7r9InFFB- は?天気も普通に面白かったやろが
引用元: https://bbs.jpnkn.com/


コメント
コメント一覧 (39)
海外の批評だと、環境問題に無責任っていう批判があったりはするらしい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なんかのインタビューで新海誠が言ってたけど、社会のルールや期待で雁字搦めになってる若者に向けた作品になってるから主人公が割と身勝手で後先考えない行動を取るのは狙ってやってると思うんだけどね
実際、その辺のバランスを取るように前作ではあまり描写されなかった大人側の視点も入れてあるし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まあ個人的には、天気の子の主人公は序盤からずっとやばいから逆に笑って見れたけど
管理人
が
しました
その感動を取り上げられるからな
管理人
が
しました
面白いかどうかは完全に別問題だろうに
管理人
が
しました
もう現実の半分は第三次世界大戦の様相になってんだし世界の危機も悲壮もフィクションで楽しむフワフワしたものじゃなくなってきた。ノーテンキすぎるわ
管理人
が
しました
議論を呼ぶタイプの葛藤を描いたんだから怒ってくれるのも良い感想の一つじゃないか
管理人
が
しました
なんでだろう天気の子の気色悪さのなぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まあセカイ系自体そういうパターン多いし帆高の方はそれ抜きでもちょっとヤバいやつではあるが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
刺さる人にはとことん刺さるけど刺さらない人には逆にとことん合わない印象
『天気の子』以外にも尖った映画批評をしてるみたいだし確かにそういうタイプの人はツッコみどころが気になるんだろうなってのはまあ想像付く
管理人
が
しました
それよりも主人公周りの問題が、ヒロイン関係なく主人公の身勝手さで生まれてるのに邪魔しないでくれってムーブしてんのが何だかなあってなった思い出
管理人
が
しました
管理人
が
しました
登場人物に感情移入して楽しむかその世界のモブとしての自分を想像して楽しむかだよね
管理人
が
しました
それに加えて人を選ぶセカイ系とくるし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする