- 601 名無しさん 2026/05/08(金) 16:04:59.36 ID:fLWRGkSE
- カバー株式会社が送るNEW PROJECT「mekPark」始動! | カバー株式会社 (2026/05/08 16:02:31)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001238.000030268.html
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30268/1238/30268-1238-15ccd8d6015fe7e27381e7e3f30384e7-1920x1080.png?format=jpeg&fit=bounds
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30268/1238/30268-1238-87bdbfac7be55b4b4ad196238e9ea3b3-1920x1080.png?format=jpeg&fit=bounds
- 604 名無しさん 2026/05/08(金) 16:07:11.44 ID:nf5ER2nT
- >>601
デビューをかけて数字で争う気なのホンマにポケビブラビやん
605 名無しさん 2026/05/08(金) 16:08:32.96 ID:pq9Iw49p- >>601
アイマスのアレみたいな感じ?
607 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:09:31.28 ID:MGZmMZXI- >>601
これがホロタレントアカデミーですか
608 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:09:55.07 ID:w36Jj4wB- 練習生3名とディレクター1名が「1つのユニット」と言い切るならディレクターも表に出てきて自我出すキャラクター性必要なんとちゃうか
614 名無しさん 2026/05/08(金) 16:13:39.04 ID:LRE6zRG6- マネージャーじゃなくてディレクターなんか
えーちゃんのどかちゃんポジで表にも出るんかな
618 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:16:06.16 ID:tdTC0CFA- アカデミーと言うよりパレプロの研究生みたいな感じか?
619 名無しさん 2026/05/08(金) 16:16:37.52 ID:FcV4z3No- 面白そうやん
ディレクターは女性に絞るんかなと思ったが最近はあまり気にせんか
620 名無しさん 2026/05/08(金) 16:17:33.90 ID:LRE6zRG6- 正式デビューでも2年以内に辞める人もそこそこいるし、最長の2年で基準に届かないようならよっぽどだめってことやし正式デビューが既定路線やと思うわ
あくまで付加価値やぽっとでと言われないようにする期間やないか
621 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:18:17.36 ID:4NpaKRck- ディレクターはどう関与するんやろな
3人でやる企画の立案監修って感じやろか
622 名無しさん 2026/05/08(金) 16:19:15.59 ID:NfrHHNHy- オーディション番組とか女性人気高いし今までより女性ファンが増えたりするんかな
623 名無しさん 2026/05/08(金) 16:19:58.78 ID:XSiV44zu- アイマスのVのやつお試し期間2年よりは短かった覚えがあるけどどうだっけ
624 名無しさん 2026/05/08(金) 16:20:53.90 ID:0DiDdiIr- >>620
そもそも2年活動できるんならもうデビューと同じやろってなる
まあ何か内部的に意味はあるんやろうけど
627 名無しさん 2026/05/08(金) 16:21:32.08 ID:2Y1FfzyP- 固定給まで出すんやな
629 名無しさん 2026/05/08(金) 16:23:10.58 ID:2HENuTUW- Vで固定報酬制って珍しいな視聴者数とかを指標にしてるけど多くても少なくても報酬は変わらん感じか
633 名無しさん 2026/05/08(金) 16:29:39.99 ID:w9iUvMJC- ディレクターについての情報少ないけどホロアナみたいに前に出てくるのか完全に裏側なのかどっちだ?
636 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:31:12.00 ID:hKNOLotO- オーディション番組だと普通に制作側も出てくるよな
640 名無しさん 2026/05/08(金) 16:32:51.17 ID:2HENuTUW- これバトルでは無いんじゃ無いの?2グループともデビューする可能性あるんやろ
641 名無しさん 2026/05/08(金) 16:32:57.63 ID:6AAwS39q- 普通にどれもリアルアイドルがやってるイメージしかないが……
642 名無しさん 2026/05/08(金) 16:34:27.43 ID:fLWRGkSE- サイトを見れば分かるが別にお互いのユニットがバトルするわけではないで
643 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:34:55.17 ID:UN3CJqQh- 野球の育成契約みたいなもんだろ
646 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:35:39.92 ID:BuzHR9Ig- 誰も詳細がわからないのである
648 名無しさん 2026/05/08(金) 16:36:26.87 ID:FcV4z3No- 基準に満たなかったらデビューへの道が途絶えるってのは結構厳しいな
デビューが1~2年遅れるくらいの緩さが欲しいところや
649 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:36:27.77 ID:tdTC0CFA- 記事貼り忘れとった
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001218.000030268.html
655 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:39:23.96 ID:hKNOLotO- まあ見てる分にはバトルした方がおもろいけどな
665 名無しさん[sage] 2026/05/08(金) 16:46:15.80 ID:lnfJFLHH- ユニット単位が確約されてるのはいいんじゃないか
引用元: https://bbs.jpnkn.com/


コメント
コメント一覧 (174)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
後からついてくるものだし、数字バトルしてる人達ってアンチかヤバい人しかいないでしょ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
サイトの文章含め全体的に正規デビューのためにファンに推し活強要してるような印象すら受けたわ
管理人
が
しました
ホロスタのサポート終わらせるか否かも一度そういう企画デカデカと打ち立てて建前だけでもリスナーに委ねられたのでは? どっかのソシャゲがやってたサ終メーターみたいな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただルイ姉みたいな感じで本人のメンタル次第で壊れちゃうんじゃないかってくらい叩かれてる例もある訳で、タレント側をどうしても心配してしまうわ
管理人
が
しました
どれくらい同時並行で進むのか知らんけど
管理人
が
しました
そのせいもあってかほぼデビュー決まってるグループで配信実習って形で公開するようになったりしたし、そこから更にここ1年は新しく入れたVTA生自体公開しなくなったし、そういうのは難しいんだなって思ったわ
それを横から見てたホロが何でああいうのは避けた方が良いんだなって判断するんじゃなくて、意図的に数字や人気意識させた悪化させたのやらせようとするんだよとは思う
管理人
が
しました
フログロとかが仮にホロメンと絡めてなかったら今どうなってるかって話だし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
少なくとも大して話題にもならずに終わるよりかは全然マシな結果になりそう
個人的には、悪目立ちだろうとまず注目を集める必要のある弱小事務所がやるならともかく、普通にデビューさせても人気を集められそうなホロがやる必要あるのかなとは思うし、懐疑的になる人の気持ちもわかる
でもアイドル売りとは相性は良さそうだし、新規の目を引く意味ではアリなんだろうな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
数年かけて期待してたVがデビューできないとか濃いファンの憎悪がね
管理人
が
しました
芸能界でもKPOP系が安い給料でデビュー後何年も酷使され契約更新しないとか裁判起きて揉めるとか、
日本でもギャラが安いから番組に出まくって休めない上に薄給で苦労したのを、歩合に変わったあとにトークネタにするのが鉄板とかあるあるだが
管理人
が
しました
普通にデビューじゃ駄目だったのかなあ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最長2年で契約してる上に3人の連帯責任で監視役まで付いてるのは相当エグいよ
これがデビューは決まってて3Dやライブの優先権利をかけてるとかならいいんだけどデビューがかかってるのはガチでプレッシャーが半端ないし途中で逃げるのも難しい
それだけ覚悟がある人が来てるって考えも出来るけど2年という期間は人の心を変えるのは十分すぎる時間だよ
管理人
が
しました
ホロライブの良さはホロメン同士の関係性にあった時代からの脱却の一歩なのかな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
個人的には2年の期限作った理由は? とはなる
管理人
が
しました
個人Vや中小企業からの転生な気がする
管理人
が
しました
管理人
が
しました
荒れする元凶になって表に出さなくなったけど
ホロは真逆で推されるほどデビューの可能性を前面に打ち出して来た
ホロライブのリスナーは他とは違うと考えたのだろうけど、答えが出るのはしばらく先だ
管理人
が
しました
カバー運営のmekParkとしてのデビューだからホロライブとの関係性はぶいすぽと他のBRAVE系列事務所のタレントと同等とかの可能性もある
管理人
が
しました
遠慮するな…今まで通りやれ…
管理人
が
しました
可愛いキャラクター同士がキャッキャしてるのを観て癒されたい、みたいな人が大半だと思うけど
それに既存メンバーと公式企画以外の絡みNGだとすると、デバイスよりも活動ハードル高い気がする
2年で登録30万いけば良い方なんじゃないかな
管理人
が
しました
固定給出しといて適当に切ると訴訟がまずい勝とうが負けようがされたら詰み
契約すればいいってもんじゃない
管理人
が
しました
やれ同接やれ登録者数を表立ってリスナー含めた身内同士で殴り合うじゃね
醜い争いは裏でやってくれ
管理人
が
しました
ホロライブ:ごった煮(アイドルっぽいこともやるよ)
デバイス:歌とダンス
メクパーク:アイドル全振り?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
せっかく使えるリソースが増えるんだからその分派手にやってくれ
管理人
が
しました
でもホロライブのファンは違う、リアルアイドルと同じで自分達が序列やランキングを作り上げることをファンベースとして強固なコミュニティが形成されているという事
ホロの運営もファンベースの違いをよく理解している
管理人
が
しました
マジで乗っ取られてんだな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホロライブとは別プロジェクトとはっきり書いてあるんだからホロリス関係ないだろう
まぁ結果が出ればホロプロへの移籍もありえるとも書かれているけど
別企画として成功したのなら移籍させる意味もないのでおそらくはない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
カバーとしてはそういうのを好む層を取り込むっていう一般化の流れの一環なんだろうけど
管理人
が
しました
トップアイドルの道は生き馬の目を喰らう覚悟でやるものだから
管理人
が
しました
そんなタレントを押し上げる人いるのか
初期スバルの時みたく黒歴史にならなけばいいが
管理人
が
しました
わざわざユニットの一員として告知してる以上、完全裏方ってわけではなさそう
管理人
が
しました
コメントする