959 名無しさん 2026/04/20(月) 16:23:19.78 ID:6wYftj6M
🤔

しぐれうい🌂 Kアリーナ横浜5/30 & 企画展5/2~6/7 @ui_shig (2026/04/20 16:01:37)
ジークアクスがとても面白かったので復習がてら無印のガンダムを見始めたよ
いずれハサウェイもみたいと思っているのだけど宇宙世紀はどこまで履修したらいいんだ!?



960 名無しさん[sage] 2026/04/20(月) 16:25:18.49 ID:LU26edlU
>>959
ハサウェイ見たいが視野にあるなら答えはひとつやろ
ブライトが出る作品に絞って追えばええ

962 名無しさん 2026/04/20(月) 16:26:52.50 ID:fTplOYFa
初代見るならあとは逆シャアだけで良くない?劇場版Zもまあ時間あるならって思ったけどもしかしてユニコーン要るのか?



966 名無しさん 2026/04/20(月) 16:30:07.06 ID:IITN3YtP
>>962
閃ハサを見るならハサウェイの水没トラウマ描写があるのでZは要ります

971 名無しさん 2026/04/20(月) 16:40:55.36 ID:eYVyBeXJ
「何見たらいい?」なんて甘えた質問はよせ
公開順に全部見れば解決や



974 名無しさん 2026/04/20(月) 16:42:44.27 ID:cvqroJ68
全部見たらええし、見たくないならwikiでネタバレ読んだらええ

975 名無しさん 2026/04/20(月) 16:44:19.78 ID:QftcxWyT
ガンダムのストーリーは知ってるけど本編見てない人は結構多いからな



976 名無しさん 2026/04/20(月) 16:44:40.14 ID:cvqroJ68
スパロボで知っている(多数派)

977 名無しさん 2026/04/20(月) 16:47:15.81 ID:CeQCer0w
ハサウェイのためだけなら極論無印すら見なくていいというか逆シャアを理解するために無印が必要なだけだから無印は総集編三部作の総集編くらいの濃度の理解で良さそう



979 名無しさん[sage] 2026/04/20(月) 16:50:33.45 ID:Z9h48T15
論点はダブルゼータを飛ばしていいのかってとこだと思うんだよな

980 名無しさん 2026/04/20(月) 16:51:18.37 ID:uayg5Uxj
カカロットみたいにこのゲームやっておけば宇宙世紀だいたいわかるみたいな良いゲームないんか?



981 名無しさん 2026/04/20(月) 16:51:51.15 ID:fTplOYFa
>>980
Gジェネとか?

984 名無しさん 2026/04/20(月) 16:54:46.69 ID:CeQCer0w
>>980
Gジェネのソシャゲのメインステージクリアすればファースト派生のOVAとVガンダム以降以外はわかる


982 名無しさん 2026/04/20(月) 16:52:34.63 ID:bsu9KbDY
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH





993 名無しさん[sage] 2026/04/20(月) 17:02:51.78 ID:DCDLSnHr
ハサウェイ見たいなら極論ハサウェイだけでも良いよな
これを見るためには前提として云々言い出すとたどり着く前にギブアップするだろ

14 名無しさん 2026/04/20(月) 17:37:52.79 ID:ieiQU1M0
大体ガンダムなんて初代で綺麗に終わったのになんで続編なんて作ったんだよ


SHIGURE UI 5th Anniversary Live“masterpiece” [Blu-ray]
しぐれうい
ランティス
2025-05-30



17 名無しさん 2026/04/20(月) 17:40:55.05 ID:dC6jfBgC
>>14
おはカミーユ

43 名無しさん 2026/04/20(月) 18:12:24.79 ID:ICvgFHvx
ワイがジークアクスいまいちハマれなかったのは宇宙世紀知らんせいかと思っとったがガンダム全く知らんくてもハマれる人はハマれるもんなんやな

引用元: https://bbs.jpnkn.com/