- 959 名無しさん 2026/04/20(月) 16:23:19.78 ID:6wYftj6M
- 🤔
しぐれうい🌂 Kアリーナ横浜5/30 & 企画展5/2~6/7 @ui_shig (2026/04/20 16:01:37)
ジークアクスがとても面白かったので復習がてら無印のガンダムを見始めたよ
いずれハサウェイもみたいと思っているのだけど宇宙世紀はどこまで履修したらいいんだ!?ジークアクスがとても面白かったので復習がてら無印のガンダムを見始めたよ
— しぐれうい🌂 Kアリーナ横浜5/30 & 企画展5/2〜6/7 (@ui_shig) April 20, 2026
いずれハサウェイもみたいと思っているのだけど宇宙世紀はどこまで履修したらいいんだ!?
- 960 名無しさん[sage] 2026/04/20(月) 16:25:18.49 ID:LU26edlU
- >>959
ハサウェイ見たいが視野にあるなら答えはひとつやろ
ブライトが出る作品に絞って追えばええ
962 名無しさん 2026/04/20(月) 16:26:52.50 ID:fTplOYFa- 初代見るならあとは逆シャアだけで良くない?劇場版Zもまあ時間あるならって思ったけどもしかしてユニコーン要るのか?
966 名無しさん 2026/04/20(月) 16:30:07.06 ID:IITN3YtP- >>962
閃ハサを見るならハサウェイの水没トラウマ描写があるのでZは要ります
971 名無しさん 2026/04/20(月) 16:40:55.36 ID:eYVyBeXJ- 「何見たらいい?」なんて甘えた質問はよせ
公開順に全部見れば解決や
974 名無しさん 2026/04/20(月) 16:42:44.27 ID:cvqroJ68- 全部見たらええし、見たくないならwikiでネタバレ読んだらええ
975 名無しさん 2026/04/20(月) 16:44:19.78 ID:QftcxWyT- ガンダムのストーリーは知ってるけど本編見てない人は結構多いからな
976 名無しさん 2026/04/20(月) 16:44:40.14 ID:cvqroJ68- スパロボで知っている(多数派)
977 名無しさん 2026/04/20(月) 16:47:15.81 ID:CeQCer0w- ハサウェイのためだけなら極論無印すら見なくていいというか逆シャアを理解するために無印が必要なだけだから無印は総集編三部作の総集編くらいの濃度の理解で良さそう
979 名無しさん[sage] 2026/04/20(月) 16:50:33.45 ID:Z9h48T15- 論点はダブルゼータを飛ばしていいのかってとこだと思うんだよな
980 名無しさん 2026/04/20(月) 16:51:18.37 ID:uayg5Uxj- カカロットみたいにこのゲームやっておけば宇宙世紀だいたいわかるみたいな良いゲームないんか?
981 名無しさん 2026/04/20(月) 16:51:51.15 ID:fTplOYFa- >>980
Gジェネとか?
984 名無しさん 2026/04/20(月) 16:54:46.69 ID:CeQCer0w- >>980
Gジェネのソシャゲのメインステージクリアすればファースト派生のOVAとVガンダム以降以外はわかる - GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH
982 名無しさん 2026/04/20(月) 16:52:34.63 ID:bsu9KbDY
993 名無しさん[sage] 2026/04/20(月) 17:02:51.78 ID:DCDLSnHr- ハサウェイ見たいなら極論ハサウェイだけでも良いよな
これを見るためには前提として云々言い出すとたどり着く前にギブアップするだろ
14 名無しさん 2026/04/20(月) 17:37:52.79 ID:ieiQU1M0- 大体ガンダムなんて初代で綺麗に終わったのになんで続編なんて作ったんだよ
17 名無しさん 2026/04/20(月) 17:40:55.05 ID:dC6jfBgC- >>14
おはカミーユ
43 名無しさん 2026/04/20(月) 18:12:24.79 ID:ICvgFHvx- ワイがジークアクスいまいちハマれなかったのは宇宙世紀知らんせいかと思っとったがガンダム全く知らんくてもハマれる人はハマれるもんなんやな
引用元: https://bbs.jpnkn.com/
![SHIGURE UI 5th Anniversary Live“masterpiece” [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/21RyrXKC95L._SL160_.jpg)

コメント
コメント一覧 (9)
まぁそこまで見ておけばCCAだけ見れば十分や
管理人
が
しました
管理人
が
しました
劇場版の無印3作と劇場版のZ3作、CCA
これだけでも多いのに、それ以上を求めたら面倒なガノタになってしまう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
売れっぷりを見るに別に前提で何か観なくてもええと思うけどね。
初見勢が相当数いないとあの売上にはならんでしょ。
管理人
が
しました
コメントする