- 213 名無しさん 2026/04/03(金) 13:32:40.07 ID:Dckj1sEn
- 有識者名作なの
博衣こより🧪新曲「管制塔より」フルアニメMV公開中❣ @hakuikoyori (2026/04/03 12:00:01)
/
🧪本日このあと21:00からは!🧪
🎬機動戦士ガンダム 第08MS小隊🎬
\
完全初見!同時視聴✨
4/3~4の2日間で、OVA&ラスト・リゾートを観ます‼
宇宙世紀の名作、楽しみー❣
嵐の中で輝いて~~~🎶
▼
https://www.youtube.com/watch?v=wLJydXFaLT4
#こよりとガンダム #こより実験中
#gundam #ガンダム
https://pbs.twimg.com/media/HE4yUwHa0AAuEVs.jpg/
— 博衣こより🧪新曲「管制塔より」フルアニメMV公開中❣ (@hakuikoyori) April 3, 2026
🧪本日このあと21:00からは!🧪
🎬機動戦士ガンダム 第08MS小隊🎬
\
完全初見!同時視聴✨
4/3~4の2日間で、OVA&ラスト・リゾートを観ます‼
宇宙世紀の名作、楽しみー❣
嵐の中で輝いて~~~🎶
▼https://t.co/Ow70kA1Mhd#こよりとガンダム #こより実験中#gundam #ガンダム pic.twitter.com/iY6iGEl9uw
- 214 名無しさん[sage] 2026/04/03(金) 13:33:55.61 ID:At3YbUry
- 名作とも言えるし…名作でないとも言える…
判断が難しい…
215 名無しさん 2026/04/03(金) 13:35:30.11 ID:8iASx7PC- 有名だし知名度もあるけどシリーズ中で特に名作かと問われるとまあ普通やろ
216 名無しさん 2026/04/03(金) 13:40:32.97 ID:Pu6OlXqY- 監督が途中で亡くなって入れ替わったんだけど後期監督がこの主人公嫌いって一気にキャラ変とストーリー変更が進む作品割と面白い
217 名無しさん 2026/04/03(金) 13:41:11.71 ID:xFh3ihzm- ガンダムは放送されてる時や終わった直後数年くらいが一番ボロクソに言われて年月が経てばたつほど名作だよねと言われる
218 名無しさん 2026/04/03(金) 13:42:59.00 ID:BFdwwb2R- なんだよ結構名作じゃねえか
219 名無しさん 2026/04/03(金) 13:44:07.37 ID:waKEU85S- 主題歌はtier1と言っても過言
220 名無しさん 2026/04/03(金) 13:44:42.77 ID:mBKfza6E- ホイ小説版
224 名無しさん[sage] 2026/04/03(金) 13:58:27.28 ID:qFgoYUaS- 08小隊は手を掛けてしっかり作られてるが特に盛り上がりも面白みも無い前半と
勢い任せでハリボテだけどロボアニメ的な面白さがしっかりある後半に別れてるので評価が難しい
225 名無しさん 2026/04/03(金) 14:00:44.02 ID:NxniZ3WQ- グフカスのかっこよさがやたらピックアップされる
226 名無しさん 2026/04/03(金) 14:02:55.74 ID:H4TTjfuh- 生身最強パイロット候補に120mmマシンガンを至近距離サイドステップで避けるシロー・アマダいるのちょっと好き
229 名無しさん 2026/04/03(金) 14:08:02.51 ID:Kl8ip7LL- ガノタなんてどの作品も名作って言っとけばいいんだよ勝手に盛り上がるから
232 名無しさん 2026/04/03(金) 14:29:23.13 ID:TbEdL6DR- ガンダムって様々な時代でガンダミングするんやけど最終的に平和になって模型でバトルする世界になるって教えてもらってちょっと感動した
234 名無しさん[sage] 2026/04/03(金) 14:35:15.65 ID:EQ60sEB4- じゃあハサウェイは考えすぎて環境テロ起こした親不孝者みたいじゃん
235 名無しさん 2026/04/03(金) 14:38:01.14 ID:aCi0iydq- >>234
30年以上前の作品を持て囃すのは異常だ
239 名無しさん 2026/04/03(金) 15:01:51.50 ID:vXlI4KMT- >>235
いわゆる複数人で見る映画
友達や同時視聴てワイワイやりながら観る分はいいけど1人だと長く感じるやつ
引用元: https://bbs.jpnkn.com/


コメント
コメント一覧 (8)
短いし分かりやすいし、ちゃんと盛り上がり所があって綺麗に終わるから同時視聴向き
管理人
が
しました
ただし小説版だけは許されない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
一番後に出たから、全体を通しての構成や説得力は小説版が一番良いんだけどね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
大体のガンダム同時視聴は良い作品として配信が成立するよ
管理人
が
しました
コメントする