- 164 名無しさん 2025/08/07(木) 13:46:32.88 ID:xzosqWP1
- AC6は発売したてでやる人多かったけど、あんまり広がらなかったな
結局ロボゲーなのがあかんのか?
- 170 名無しさん 2025/08/07(木) 14:06:06.75 ID:0Qk7YJ8y
- >>164
箱によって広まり具合に差があるように感じたから布教者たりうる一人目がいるかどうかが大きそうやな
171 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:12:51.22 ID:65mQTdq6- ガンダムが孤軍奮闘でメジャーコンテンツとして踏ん張ってるのが外れ値すぎる
というかロボ好きの需要をほとんどガンダムが吸ってるとも言えるか
176 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:26:10.84 ID:28fi8ET8- >>171
ロボットは色々大変だからなぁ
アニメしても作画とかコスト高いし
- ガンダムのゲーム配信してるのみたことないかもしれん
175 名無しさん 2025/08/07(木) 14:24:29.34 ID:6XIuYvD0
177 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:26:36.26 ID:wTgvPck2- >>175
ガンエボォ…
182 名無しさん 2025/08/07(木) 14:31:59.67 ID:xzosqWP1- >>175
昔はバトオペ2の配信してたVは少しおったで
フミ様とか姫熊りぼんとか - ゾイドのゲームはないんか?
178 名無しさん 2025/08/07(木) 14:28:11.70 ID:MWH70ICN
181 名無しさん 2025/08/07(木) 14:29:07.17 ID:9fcDQ7QT- >>178
ゾイドVS続編出して欲しい - ガンエボはもう荼毘に付したよ
179 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:28:33.42 ID:DQXAofaP
183 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:32:10.79 ID:bYPIrp58- ダンバインとかユニコーンとかエバーとかが盛り上がる大会もあるんだが
184 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:34:14.12 ID:bYPIrp58- スパロボやるVやらロボアニメ同時視聴やら、その人らがギフトで貰ったガンプラ組み立てる配信とかは結構ある
185 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:43:58.47 ID:oAEyGSvv- ガンダムは強過ぎてロボ需要を「ガンダムでええか」で吸ってしまっているのが通説です
195 名無しさん 2025/08/07(木) 15:09:14.91 ID:J8s0RruU- 逆シャア視聴後の前と後でクワトロに対する扱い変わってるの草
まぁ残当ではある
【切り抜き】逆襲のシャアを観てスパロボでのシャアの扱いが激変するみんもさん!【スーパーロボット大戦30】 - 切り抜きみんもハウス
https://youtu.be/F43LVAeclZ0
引用元: https://bbs.jpnkn.com/


コメント
コメント一覧 (32)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今作はふるいにかけて人を選ぶゲームにしてしまったからな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
配信ですらやる人がいたくらいなんだからな
管理人
が
しました
ああいうの自信ない人にはだいぶ煙たがられるからね
管理人
が
しました
ストイック過ぎるだの過去作より難しいだのと
6は過去一とっつきやすいACだよ、タゲアシはあるしシナリオやキャラもしっかり描写されてるしリペアもある
こいつらにラスジナやらせたら発狂するんじゃないか?
ロボゲーだし万人受けはしないだろうが、フロムが10年振りに出してくれた傑作に見当違いな茶々いれんで欲しいわ
管理人
が
しました
にじさんじでは真っ先にガンダムゲーをプレイするであろう神田やフミさんで考えると
配信してたのはガンブレ4とバトオペ2と今は亡きガンエボかな
後はGジェネエターナルとかソシャゲなら配信できる可能性はあるのかもってくらいか
管理人
が
しました
難易度が令和に流行らせるゲームじゃねえよ
管理人
が
しました
厄介指示厨的なのがいるのは他のフロムゲーでも似たようなもんやし
管理人
が
しました
確かに一部ボスは困難だけどそれでも歴代フロムゲーに比べれば圧倒的に楽だし、そもそも死んだら全回復+装備変更してボス前からノーリスクでリトライできるっていう圧倒的親切仕様だぞ
細かい仕様がわかってなくても強装備でゴリ押しもできるし、「ストイックすぎる」とか「今作はふるいにかけて人を選ぶ」とか「難易度が令和に流行らせるゲームじゃねえ」とか、本当にプレイしてるのか? 割と流行ってるSEKIROよりよっぽど簡単だろ?
管理人
が
しました
第三者にはカスタマイズした機体に愛着なんてないから延々と無機質な撃ち合い見せられるだけだし
管理人
が
しました
・高難易度シリーズという情報だけはそこそこ有名
・有名どころのフロムゲーと明らかに別ジャンル
・ロボゲー自体あまり配信でやる人が居ないので余計に定着しにくい
・見なきゃいけない画面の要素が多い
等など考えると十分すぎるほどやってる人いたと思うよ
歴代プレイヤーからするとびっくりするぐらいシンプルで初心者向けにはなってるけど
1年経っても新規に配信する人が増え続けるコンテンツではないと思う
管理人
が
しました
・近接特化ビルドでもない限り、ずっと回避しながら弾を撃ちまくってるので戦闘にメリハリがないしなんで勝った/負けたのかよくわからない
・UIの見方や機体の性能の各項目の意味などのゲームシステムが初見だとまずわからない、なんならゲーム内チュートリアルでも説明不足
まあ実況向きとは言えない
管理人
が
しました
大体ロボ需要よりもキャラとストーリーが先に立ってると思うわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
専コンやら許諾やらハードルクソ高そうだけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
で贈られたからプレイしてみます→ウォルターかラスティにハマるってのを何度か見た
もしかしてVなら誰もがやってるぐらいまで広がらないと満足できない人?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする