164 名無しさん 2025/08/07(木) 13:46:32.88 ID:xzosqWP1
AC6は発売したてでやる人多かったけど、あんまり広がらなかったな
結局ロボゲーなのがあかんのか?


170 名無しさん 2025/08/07(木) 14:06:06.75 ID:0Qk7YJ8y
>>164
箱によって広まり具合に差があるように感じたから布教者たりうる一人目がいるかどうかが大きそうやな



171 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:12:51.22 ID:65mQTdq6
ガンダムが孤軍奮闘でメジャーコンテンツとして踏ん張ってるのが外れ値すぎる
というかロボ好きの需要をほとんどガンダムが吸ってるとも言えるか

176 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:26:10.84 ID:28fi8ET8
>>171
ロボットは色々大変だからなぁ
アニメしても作画とかコスト高いし




175 名無しさん 2025/08/07(木) 14:24:29.34 ID:6XIuYvD0
ガンダムのゲーム配信してるのみたことないかもしれん

177 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:26:36.26 ID:wTgvPck2
>>175
ガンエボォ…



182 名無しさん 2025/08/07(木) 14:31:59.67 ID:xzosqWP1
>>175
昔はバトオペ2の配信してたVは少しおったで
フミ様とか姫熊りぼんとか


178 名無しさん 2025/08/07(木) 14:28:11.70 ID:MWH70ICN
ゾイドのゲームはないんか?



181 名無しさん 2025/08/07(木) 14:29:07.17 ID:9fcDQ7QT
>>178
ゾイドVS続編出して欲しい


179 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:28:33.42 ID:DQXAofaP
ガンエボはもう荼毘に付したよ



183 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:32:10.79 ID:bYPIrp58
ダンバインとかユニコーンとかエバーとかが盛り上がる大会もあるんだが

184 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:34:14.12 ID:bYPIrp58
スパロボやるVやらロボアニメ同時視聴やら、その人らがギフトで貰ったガンプラ組み立てる配信とかは結構ある





185 名無しさん [sage] 2025/08/07(木) 14:43:58.47 ID:oAEyGSvv
ガンダムは強過ぎてロボ需要を「ガンダムでええか」で吸ってしまっているのが通説です


VTuber学
岩波書店
2024-08-28



195 名無しさん 2025/08/07(木) 15:09:14.91 ID:J8s0RruU
逆シャア視聴後の前と後でクワトロに対する扱い変わってるの草
まぁ残当ではある

【切り抜き】逆襲のシャアを観てスパロボでのシャアの扱いが激変するみんもさん!【スーパーロボット大戦30】 - 切り抜きみんもハウス
https://youtu.be/F43LVAeclZ0

引用元: https://bbs.jpnkn.com/