- 615 名無しさん 2025/07/19(土) 00:30:50.49 ID:SQWNmjMi
- もし今回でびが無双して願ヶ丘優勝したら叶の努力は認めるとして来年新作のバランス次第でCPUレベルかルール見直しはして欲しいわね
アレが理論値という前提の育成配信と大会は余りにもいろいろと配信映えしなさすぎる
- 618 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:32:44.84 ID:cPBwDYrh
- >>615
にじ高が無双したらどうしてほしい?
フォーク禁止か?
624 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:37:09.90 ID:R2Knaw1j- >>618
びっくり禁止
626 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:37:30.81 ID:DmBqGWtb- >>618
豪運禁止
635 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:40:21.06 ID:uzMNCOJC- >>626
社長も禁止やんけ! - >>618
!禁止
630 名無しさん 2025/07/19(土) 00:37:59.21 ID:SQWNmjMi- >>618
その時は椎名さん殿堂入りで
623 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:35:37.78 ID:65Tq5rBv- >>618
転がせ禁止やな!
627 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:37:38.70 ID:cPBwDYrh- >>623
転がせ禁止になるとミート走力育成に変化が生じるだろうか?
いやそれでも変わらないか
思考実験する分には興味深いが・・・ - >>615
まぁ考えとくわ
期待せんで待っとってな
629 名無しさん 2025/07/19(土) 00:37:57.59 ID:ka5oxkFA
619 名無しさん 2025/07/19(土) 00:33:18.29 ID:dix3HLGj
620 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:33:35.85 ID:lyIpAxRb- >>615
今回のは研究されまくった故ではあるから仕様がある程度変わるの期待するしかないな
- 632 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:39:30.15 ID:y0kcAeqZ
- 英雄もフォーク全振り球速上げない方針でP育ててるからそこもどうなるか
エースはどうしても球速上がっちゃったけど
634 名無しさん 2025/07/19(土) 00:40:06.46 ID:8OAVx74L- 高野連が「試合中のびっくり禁止」とか申し送りしてるのを想像するのは楽しい
640 名無しさん 2025/07/19(土) 00:43:42.89 ID:r6HmbUqW- 試合中のコマンドの豊富さで言うと白球のキセキはパワプロより多彩やなと思った
単純比較するもんでもないが
641 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:44:27.05 ID:WSgHas6p- そういう主題じゃないのはわかっててもにじさんじ甲子園の数試合での結果がどうなろうと長期的な検証での評価がひっくり返っちゃいけないだろと言いたくなる、思想
642 名無しさん 2025/07/19(土) 00:44:47.52 ID:M2kN4dkE- ×配信映えしない
◎俺が気に入らない
言葉は正しく使おう!
643 名無しさん 2025/07/19(土) 00:45:00.60 ID:thBqgmJH- 対戦メタとか育成セオリーが固まっちゃうとマンネリになるなぁ…ってのもわからんでもないけど
大幅なバランス調整とか仕様変更して2024みたいなことになったらまたボロカスに叩かれそう
645 名無しさん 2025/07/19(土) 00:46:13.57 ID:zFTjy2nI- KONAMIくんはいつまで鶴岡吸引説を採用し続けるのか
646 名無しさん 2025/07/19(土) 00:47:23.95 ID:XHOVtzJp- そもそもフォーク最強説発掘されるより遥か前から栄冠は味しても本戦は全然味してなかっただろ!いい加減にしろ!もう賞味期限は切れているぞ!
647 名無しさん 2025/07/19(土) 00:49:09.02 ID:MupQW6k9- ほなプロスピでやるか
649 名無しさん 2025/07/19(土) 00:50:39.58 ID:M2kN4dkE- にじ甲本戦はライバー達の物語が面白いんであって栄冠の面白さとは別なんだよなあ
650 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:53:45.27 ID:pX91r9Ef- ライバーの物語があるのも育成の栄冠の方で本戦ってほぼオマケみたいなものでは
651 名無しさん 2025/07/19(土) 00:53:48.54 ID:CntL5abs- 配信者側はともかく視聴者側も本戦意識が強くなってるから盛大にバランス変わってほしい気持ちはある
栄冠に限らず最初の手探り状態の頃が一番おもろいってだけの話なんやけどな
652 名無しさん 2025/07/19(土) 00:54:00.32 ID:JgT7704Y- 長いと50時間分くらいの運ゲーで育てたあとそれよりも運ゲーのオート試合を戦わせる大会であることを忘れるな
657 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:56:54.31 ID:WSgHas6p- 栄冠部分で言えば2022で易化と研究進んで初めて春夏優勝とか出てた時と2024で難化してああでもないこうでもないやってた時が楽しかった
本戦は野球なので自分が応援してるところが勝ってる回が良い回になるよね
659 名無しさん 2025/07/19(土) 00:58:48.48 ID:SQWNmjMi- 2024は内容が呪術化してなければ発売すぐでいろいろ煮詰まってないうちにっていう状況は良かったと思うんだけどね
あれが呪物だったせいで2026発売直後は手を出せないだろうな
660 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 01:00:25.60 ID:Jwriv5Pu- いっても本戦なんてオートの運ゲーなんだから本人たちもお祭りみたいなもんやろ
663 名無しさん 2025/07/19(土) 01:05:04.90 ID:67wgMOkm- 勝手な妄想するならサクサクセスで全員作ってオートで回してから本戦とか見たいわ
栄冠と違って選手作成分担できるし
664 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 01:05:19.75 ID:WSgHas6p- 今年は初選手参加でウキウキどじゃガール化したりかしぃが見られたので既にかなり満足した
666 名無しさん 2025/07/19(土) 01:06:09.39 ID:JgT7704Y- 本戦3Dではしゃぎすぎて後半省エネモードに入るさくゆいは間違いなく見れる
引用元: https://bbs.jpnkn.com/


コメント
コメント一覧 (182)
ただそう考えた時にフライ量産するフォーク環境だと攻撃側の監督がため息付く光景ばっか見ることになりそうだなって
管理人
が
しました
まして今作はOPでレジェンド達をピックアップしてる訳だし
管理人
が
しました
けど別に全員やってるわけじゃないしな
管理人
が
しました
まぁにじ高推しなので今年はとりあえずフォークが強くあって欲しいけど
管理人
が
しました
本選でも大して抑えられずに野手が弱くて終わるってパターンもあるので言うほどワンパターン化はしないんじゃないかと思うが
球速絶対上げんなフォークピッチャー作れってエアプ指示コメがうるさくなりそうなのは嫌かな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
下方向ないのにあのストレートとスローカーブ、サークルチェンジの緩急で仕留めるのは痺れたぞw
管理人
が
しました
これ無くしたら完全な運ゲーになるからむしろ悪手だろ
麻雀の赤ドラみたいなもんや
というかゲームって大体そういうもんやろ。どこかが強くてそれを追い求めるもんや。
管理人
が
しました
フォークとそれ以外の被打率の差がおかしいわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今年のにじ高でもワンチャンあるような今の仕様の方が楽しめはする
管理人
が
しました
単純に打撃をめちゃつよにするか、全部ふつうにすれば毎回大怪獣バトルが見れる。
フォークが強いのは当たり前
かつて村田兆治が速いまっすぐと落ちる球は来ると解っていても打てないと言ったか言われたかだったし大魔神佐々木や野茂英雄の武器もまっすぐとフォーク
つまり残念なのは豪速球が栄冠で強くないところ、ノビAというロマンがデバフ扱いとか酷すぎる。
原因は全力ストレートの球質がナックルと並んで全球種で一番軽く設定されていること
三振は獲るけど当たれば長打、芯を食えばホームランでしかもスタミナ消費も激しい
投げて欲しくなくなるのも無理はない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まず栄冠用に別のエースを立てなきゃいけない、先輩だと比較的楽だけど本戦につれていけない上栄冠用Pは本戦結構打たれる(去年のりりむとか恐らく今年のミランも)
勝ちすぎると育ちすぎるリスクもあるけどそもそも勝てないと他が育たないし
正直なところ今回のりかしぃや社みたいに、当たり転生を引いて真っ当に育てるほうが野手も育ちやすいしストレート増えるとはいえ十分以上に強くなるからある意味で簡単だしチームを強くできる
今年のにじ高はこうするしかなかったし、願ヶ丘は最強の素体を引けたからそうしたというだけの話だと思うわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
打たれちゃいけない場面でどういう配球になって決め球をどうするのか1球1球見てて緊張感があったが、遅速フォーク特化型だと9割フォーク投げて大体がフライたまにテキサスヒットや四球
ワンポイントリリーフや短イニングならすごい、まだまだこれからだってなるけどその展開が長く続くと流石に飽きる
管理人
が
しました
最強攻略というより野良投手での対抗策であってフォークが無ければ優勝候補に上がりすらしない可能性がある
逆に転生投手で150km以上+フォークでも22年ヘルエスタの委員長と23年大谷葛葉が優勝してるから実力はお墨付き
この2つが競ってどっちが勝つかは試合運だと思う
管理人
が
しました
一部リスナーのこいつらがやり過ぎたんや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
栄冠はにじ甲のために用意された遊びじゃないし、本来の遊び方から外れたエンタメ企画というのを忘れてはいけない。
管理人
が
しました
下変化の球を打つとヒット性のあたりが出やすくなる青特と同じ球種が続くとホームランが狙いやすくなる青特を
管理人
が
しました
フォーク擁護「フォーク弱くしたら、強い投手とれない所が本戦で極端に不利になる」
フォークアンチ「去年はフォーク持ってない梨海が勝ったから問題ない、去年の試合見てないのか?」
フォーク擁護「フォークが絶対勝つ訳じゃないなら、現状のままフォーク強くてもいいじゃん?」
フォークアンチ「論点すり替えるな!フォークナーフしろ!」
管理人
が
しました
これくらい暴れるのは想定内
管理人
が
しました
それなりに難しいしいいっちゃいいと思うけど
打撃CPUふつうくんはもう少しフォーク打てるように1年間練習してもろて
管理人
が
しました
これがゴロピなら同じ被打率でも四球盗塁ゴロゴロで得点とかもあるんだけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
フォークアンチざまぁ
管理人
が
しました
フォーク系の変化球が強いので、それ以外がメイン球種の投手はやはり中々良い成績にはなりませんでした。
フォーク系が一強の環境については以前から色々言われていますが、アプデでの調整はされないと思います。
理由はそこにコストをかけても利益に繋がらないからです。
にじ甲ルールの遊び方は想定されてないとかニッチだとか言うコメントが配信でも見られますが、毎年にじ甲をやっていてにじ甲ルールで遊ぶ事も一般的になって来ているのでそれは通用しないと思います。
しかし競技化されている訳でもなく研究している人もごく一部なのでわざわざ調整するメリットが無く、与えられた環境にこちらが合わせるしか無いのです。
あるとしたら新作が出るタイミングでの変更なので、期待出来るのはそこだけだと思います。
管理人
が
しました
コメントする