615 名無しさん 2025/07/19(土) 00:30:50.49 ID:SQWNmjMi
もし今回でびが無双して願ヶ丘優勝したら叶の努力は認めるとして来年新作のバランス次第でCPUレベルかルール見直しはして欲しいわね
アレが理論値という前提の育成配信と大会は余りにもいろいろと配信映えしなさすぎる


618 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:32:44.84 ID:cPBwDYrh
>>615
にじ高が無双したらどうしてほしい?
フォーク禁止か?

624 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:37:09.90 ID:R2Knaw1j
>>618
びっくり禁止


626 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:37:30.81 ID:DmBqGWtb
>>618
豪運禁止




635 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:40:21.06 ID:uzMNCOJC
>>626
社長も禁止やんけ!


629 名無しさん 2025/07/19(土) 00:37:57.59 ID:ka5oxkFA
>>618
!禁止


630 名無しさん 2025/07/19(土) 00:37:59.21 ID:SQWNmjMi
>>618
その時は椎名さん殿堂入りで




623 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:35:37.78 ID:65Tq5rBv
>>618
転がせ禁止やな!


627 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:37:38.70 ID:cPBwDYrh
>>623
転がせ禁止になるとミート走力育成に変化が生じるだろうか?
いやそれでも変わらないか
思考実験する分には興味深いが・・・


619 名無しさん 2025/07/19(土) 00:33:18.29 ID:dix3HLGj
>>615
まぁ考えとくわ
期待せんで待っとってな



620 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:33:35.85 ID:lyIpAxRb
>>615
今回のは研究されまくった故ではあるから仕様がある程度変わるの期待するしかないな

632 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:39:30.15 ID:y0kcAeqZ
英雄もフォーク全振り球速上げない方針でP育ててるからそこもどうなるか
エースはどうしても球速上がっちゃったけど

634 名無しさん 2025/07/19(土) 00:40:06.46 ID:8OAVx74L
高野連が「試合中のびっくり禁止」とか申し送りしてるのを想像するのは楽しい



640 名無しさん 2025/07/19(土) 00:43:42.89 ID:r6HmbUqW
試合中のコマンドの豊富さで言うと白球のキセキはパワプロより多彩やなと思った
単純比較するもんでもないが

641 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:44:27.05 ID:WSgHas6p
そういう主題じゃないのはわかっててもにじさんじ甲子園の数試合での結果がどうなろうと長期的な検証での評価がひっくり返っちゃいけないだろと言いたくなる、思想

642 名無しさん 2025/07/19(土) 00:44:47.52 ID:M2kN4dkE
×配信映えしない
◎俺が気に入らない

言葉は正しく使おう!



643 名無しさん 2025/07/19(土) 00:45:00.60 ID:thBqgmJH
対戦メタとか育成セオリーが固まっちゃうとマンネリになるなぁ…ってのもわからんでもないけど
大幅なバランス調整とか仕様変更して2024みたいなことになったらまたボロカスに叩かれそう

645 名無しさん 2025/07/19(土) 00:46:13.57 ID:zFTjy2nI
KONAMIくんはいつまで鶴岡吸引説を採用し続けるのか

646 名無しさん 2025/07/19(土) 00:47:23.95 ID:XHOVtzJp
そもそもフォーク最強説発掘されるより遥か前から栄冠は味しても本戦は全然味してなかっただろ!いい加減にしろ!もう賞味期限は切れているぞ!

647 名無しさん 2025/07/19(土) 00:49:09.02 ID:MupQW6k9
ほなプロスピでやるか





649 名無しさん 2025/07/19(土) 00:50:39.58 ID:M2kN4dkE
にじ甲本戦はライバー達の物語が面白いんであって栄冠の面白さとは別なんだよなあ

650 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:53:45.27 ID:pX91r9Ef
ライバーの物語があるのも育成の栄冠の方で本戦ってほぼオマケみたいなものでは

651 名無しさん 2025/07/19(土) 00:53:48.54 ID:CntL5abs
配信者側はともかく視聴者側も本戦意識が強くなってるから盛大にバランス変わってほしい気持ちはある
栄冠に限らず最初の手探り状態の頃が一番おもろいってだけの話なんやけどな

652 名無しさん 2025/07/19(土) 00:54:00.32 ID:JgT7704Y
長いと50時間分くらいの運ゲーで育てたあとそれよりも運ゲーのオート試合を戦わせる大会であることを忘れるな





657 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 00:56:54.31 ID:WSgHas6p
栄冠部分で言えば2022で易化と研究進んで初めて春夏優勝とか出てた時と2024で難化してああでもないこうでもないやってた時が楽しかった
本戦は野球なので自分が応援してるところが勝ってる回が良い回になるよね

659 名無しさん 2025/07/19(土) 00:58:48.48 ID:SQWNmjMi
2024は内容が呪術化してなければ発売すぐでいろいろ煮詰まってないうちにっていう状況は良かったと思うんだけどね
あれが呪物だったせいで2026発売直後は手を出せないだろうな

660 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 01:00:25.60 ID:Jwriv5Pu
いっても本戦なんてオートの運ゲーなんだから本人たちもお祭りみたいなもんやろ

663 名無しさん 2025/07/19(土) 01:05:04.90 ID:67wgMOkm
勝手な妄想するならサクサクセスで全員作ってオートで回してから本戦とか見たいわ
栄冠と違って選手作成分担できるし

664 名無しさん [sage] 2025/07/19(土) 01:05:19.75 ID:WSgHas6p
今年は初選手参加でウキウキどじゃガール化したりかしぃが見られたので既にかなり満足した

666 名無しさん 2025/07/19(土) 01:06:09.39 ID:JgT7704Y
本戦3Dではしゃぎすぎて後半省エネモードに入るさくゆいは間違いなく見れる

引用元: https://bbs.jpnkn.com/