- 257 名無しさん 2025/06/20(金) 17:48:31.14 ID:HEisUGxe
- もねちも見始めるらしいしジークアクスの大会あるやろこれ
🪷配信告知🪷
— 梢桃音🪷にじさんじ (@KozueMone) June 21, 2025
本日の配信3本目はこちら🎥
ずっと気になってたガンダム同時視聴(っ ॑꒳ ॑c)✨️
ガンダムほとんど知らないのでおてやわらかに…!!
#桃音手帖
⏰22:00~
【ほぼミリしら】劇場版 機動戦士ガンダム同時視聴☄️ガンダム初心者です🔰おてやわらかに!https://t.co/v0kzHlbAcp pic.twitter.com/8QgxdUFiVB
- 264 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 17:52:57.33 ID:q2PEES2n
- もねちが見るのはファーストやないの?
267 名無しさん 2025/06/20(金) 17:55:22.49 ID:GY1m2zN2- もねちは何ならジークアクスは裏で見とるで
同時視聴は1stの劇場版や
277 名無しさん 2025/06/20(金) 17:58:57.46 ID:HEisUGxe- もねち1stなんか勘違いしとったわ
288 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:02:54.89 ID:ZBFLFaVT- もねちのやられ千葉が聞きたい
292 名無しさん 2025/06/20(金) 18:04:31.11 ID:HEisUGxe- しかももねち見るの劇場版やんけ緑おじ出ないやんけ
307 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:09:56.67 ID:ZgNiOXIM- >>292
さすがのワイも初心者に作画品質の低いTV版を全部見ろとは言えない
309 名無しさん 2025/06/20(金) 18:11:43.75 ID:K2aZfknT- >>307
でも暇な時に1話くらい見るのはええと思うで
ワイは何気なく見て面白くてビビり散らかしましたけど1970年代のキッズがアレ見て面白がってたのか?
314 名無しさん 2025/06/20(金) 18:14:09.63 ID:P8Bc0vCF- >>309
ガキなんて話あんま分からなくても毎週ロボットがカッコよく戦ってたらそれでええねん
321 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:16:05.24 ID:pwyugwy7- >>309
案の定ウケなくて打ち切りや
でもオタクと腐女子にウケたからシリーズは続いたんや - なんと1stガンダム放送時は打ち切りやったんや
まぁ内容がどうのじゃなくて玩具が売れなかったりしたせいだけど
319 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:15:30.35 ID:iAPrWWuo
324 名無しさん 2025/06/20(金) 18:20:37.59 ID:pRyWWicr- 1stガンダム流し見で見たことあるけどアムロの車がエンストしてシャアに助けてもらうシーンしか覚えてない
326 名無しさん 2025/06/20(金) 18:22:02.46 ID:oWDQHXcU- たしかシャアとガルマの関係がめちゃくちゃ女オタクにウケたんやっけ
ガルマすぐ死ぬのにな
329 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:23:29.35 ID:4qdPM2Vw- >>326
作中での描写が短くても士官学校時代という過去さえあればいくらでも盛れるからな
334 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:24:31.64 ID:KyouysPe- >>329
まるで一年戦争の激戦地みたいだな - >>326
今も昔も女オタクの生態変わってないな - ニュータイプとかサイコミュとか終盤いきなり出てくるけど当時のキッズは「なにこれ?」ってならんかったんやろか
333 名無しさん 2025/06/20(金) 18:24:23.71 ID:pHwVGyLR
327 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:22:49.16 ID:q2PEES2n
328 名無しさん 2025/06/20(金) 18:23:01.30 ID:ARjgkcA2- 1stの記憶なんて実際は劇場版の記憶やろ
330 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:23:43.32 ID:FikmO0p0- ガチの1stリアタイ民は流石におらんやろ
345 名無しさん 2025/06/20(金) 18:30:48.78 ID:ARjgkcA2- >>330
1stリアタイ勢って庵野と同世代みたいなもんやからな、にじ甲選手で言うなら杉浦リアタイみたいなもんや - 1話からして開幕ナレーション聞き逃したら何が起きてんの?ってなりそう
331 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:23:59.53 ID:Hx9ejnXD
332 名無しさん 2025/06/20(金) 18:24:10.19 ID:GY1m2zN2- ガルマ人気とは知ってて見始めたからまあまあ序盤に死んで草生えた
337 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:26:21.28 ID:ZgNiOXIM- 1stは想像よりも展開がスピーディーだよな
5話で大気圏突入してるのに対してSEEDは1クール使っとる
338 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:26:49.05 ID:q2PEES2n- 作中で描写されてないと言うことは好き勝手話を作っていいと言うことや
339 名無しさん 2025/06/20(金) 18:27:35.97 ID:pHwVGyLR- シャアの裏切りも初見は「?」やったわ
340 名無しさん 2025/06/20(金) 18:27:46.32 ID:uO27QDQZ- 放送終了後にガンプラがメチャクチャ売れたやで
当時のガンプラは素朴で可動域とか今より全然やったけど
344 名無しさん 2025/06/20(金) 18:30:28.91 ID:pHwVGyLR- あとミライさんの恋愛描写そんなにいる?
351 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:38:00.23 ID:JicIYQmV- 1979年ドラフトに6球団競合したのが岡田彰布と考えるとジジイすぎるが
1979年に出た曲が関白宣言、ガンダーラ、YOUNG MAN、チャンピオン、いとしのエリーと考えればギリギリ身近感を得られる
352 名無しさん 2025/06/20(金) 18:40:00.15 ID:1rh7oPaE- サザンの息の長さにビビるわ
353 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:40:07.95 ID:q2PEES2n- 曲は今でも聴けるので…
356 名無しさん 2025/06/20(金) 18:41:16.40 ID:pHwVGyLR- どんでんは新庄と現役が被っていると考えればまだどんでんの方が近く感じる
357 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:42:18.25 ID:4qdPM2Vw- モノマネとか歌うま企画の番組で擦られる限り別に若い世代にも耳に入るからな
引用元: https://bbs.jpnkn.com/



コメントする