257 名無しさん 2025/06/20(金) 17:48:31.14 ID:HEisUGxe
もねちも見始めるらしいしジークアクスの大会あるやろこれ


264 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 17:52:57.33 ID:q2PEES2n
もねちが見るのはファーストやないの?

267 名無しさん 2025/06/20(金) 17:55:22.49 ID:GY1m2zN2
もねちは何ならジークアクスは裏で見とるで
同時視聴は1stの劇場版や

277 名無しさん 2025/06/20(金) 17:58:57.46 ID:HEisUGxe
もねち1stなんか勘違いしとったわ



288 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:02:54.89 ID:ZBFLFaVT
もねちのやられ千葉が聞きたい

292 名無しさん 2025/06/20(金) 18:04:31.11 ID:HEisUGxe
しかももねち見るの劇場版やんけ緑おじ出ないやんけ

307 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:09:56.67 ID:ZgNiOXIM
>>292
さすがのワイも初心者に作画品質の低いTV版を全部見ろとは言えない



309 名無しさん 2025/06/20(金) 18:11:43.75 ID:K2aZfknT
>>307
でも暇な時に1話くらい見るのはええと思うで
ワイは何気なく見て面白くてビビり散らかしましたけど1970年代のキッズがアレ見て面白がってたのか?

314 名無しさん 2025/06/20(金) 18:14:09.63 ID:P8Bc0vCF
>>309
ガキなんて話あんま分からなくても毎週ロボットがカッコよく戦ってたらそれでええねん

321 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:16:05.24 ID:pwyugwy7
>>309
案の定ウケなくて打ち切りや
でもオタクと腐女子にウケたからシリーズは続いたんや




319 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:15:30.35 ID:iAPrWWuo
なんと1stガンダム放送時は打ち切りやったんや
まぁ内容がどうのじゃなくて玩具が売れなかったりしたせいだけど

324 名無しさん 2025/06/20(金) 18:20:37.59 ID:pRyWWicr
1stガンダム流し見で見たことあるけどアムロの車がエンストしてシャアに助けてもらうシーンしか覚えてない

325 名無しさん 2025/06/20(金) 18:21:50.63 ID:pHwVGyLR
思いの外ララァがぽっと出でびっくりした


退職代行 EXIT

326 名無しさん 2025/06/20(金) 18:22:02.46 ID:oWDQHXcU
たしかシャアとガルマの関係がめちゃくちゃ女オタクにウケたんやっけ
ガルマすぐ死ぬのにな

329 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:23:29.35 ID:4qdPM2Vw
>>326
作中での描写が短くても士官学校時代という過去さえあればいくらでも盛れるからな


334 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:24:31.64 ID:KyouysPe
>>329
まるで一年戦争の激戦地みたいだな




333 名無しさん 2025/06/20(金) 18:24:23.71 ID:pHwVGyLR
>>326
今も昔も女オタクの生態変わってないな


327 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:22:49.16 ID:q2PEES2n
ニュータイプとかサイコミュとか終盤いきなり出てくるけど当時のキッズは「なにこれ?」ってならんかったんやろか

328 名無しさん 2025/06/20(金) 18:23:01.30 ID:ARjgkcA2
1stの記憶なんて実際は劇場版の記憶やろ

330 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:23:43.32 ID:FikmO0p0
ガチの1stリアタイ民は流石におらんやろ



345 名無しさん 2025/06/20(金) 18:30:48.78 ID:ARjgkcA2
>>330
1stリアタイ勢って庵野と同世代みたいなもんやからな、にじ甲選手で言うなら杉浦リアタイみたいなもんや


331 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:23:59.53 ID:Hx9ejnXD
1話からして開幕ナレーション聞き逃したら何が起きてんの?ってなりそう

332 名無しさん 2025/06/20(金) 18:24:10.19 ID:GY1m2zN2
ガルマ人気とは知ってて見始めたからまあまあ序盤に死んで草生えた





337 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:26:21.28 ID:ZgNiOXIM
1stは想像よりも展開がスピーディーだよな
5話で大気圏突入してるのに対してSEEDは1クール使っとる

338 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:26:49.05 ID:q2PEES2n
作中で描写されてないと言うことは好き勝手話を作っていいと言うことや

339 名無しさん 2025/06/20(金) 18:27:35.97 ID:pHwVGyLR
シャアの裏切りも初見は「?」やったわ

340 名無しさん 2025/06/20(金) 18:27:46.32 ID:uO27QDQZ
放送終了後にガンプラがメチャクチャ売れたやで
当時のガンプラは素朴で可動域とか今より全然やったけど

344 名無しさん 2025/06/20(金) 18:30:28.91 ID:pHwVGyLR
あとミライさんの恋愛描写そんなにいる?





351 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:38:00.23 ID:JicIYQmV
1979年ドラフトに6球団競合したのが岡田彰布と考えるとジジイすぎるが
1979年に出た曲が関白宣言、ガンダーラ、YOUNG MAN、チャンピオン、いとしのエリーと考えればギリギリ身近感を得られる

352 名無しさん 2025/06/20(金) 18:40:00.15 ID:1rh7oPaE
サザンの息の長さにビビるわ

353 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:40:07.95 ID:q2PEES2n
曲は今でも聴けるので…

356 名無しさん 2025/06/20(金) 18:41:16.40 ID:pHwVGyLR
どんでんは新庄と現役が被っていると考えればまだどんでんの方が近く感じる

357 名無しさん [sage] 2025/06/20(金) 18:42:18.25 ID:4qdPM2Vw
モノマネとか歌うま企画の番組で擦られる限り別に若い世代にも耳に入るからな

引用元: https://bbs.jpnkn.com/