- 562 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:05:30.56 ID:32C0onXO
- ルール大幅に変わるんか
- 563 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:05:33.48 ID:7CHPHiCS
- 舞元がナイトレインやりながら話してるけど
大型企画ではあるけどそんな時期決めて重くやるもんでもないしスケジュール
あとルール大幅に変えたから新規はなしで経験者にしたって
566 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:05:47.83 ID:vpUtgtTh- 去年「監督10人は厳しかった」的なこと言ってたからもう無いと思ってたわ
嬉しい驚きや
576 名無しさん 2025/06/09(月) 17:07:14.97 ID:WG90Wm0o- >>566
厳しい大変やった理由が運営側の負荷がヤバいみたいな事いうてたからルール見直しとか経験勢とかでその辺見通したったんかな(楽観)
578 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:07:19.31 ID:BmZ8HxHR- >>566
現行のルールだと厳しいってことだから新ルールでどうにかなったんやろな
どうにかなるか試験的な面もありそうやが
591 名無しさん 2025/06/09(月) 17:09:32.25 ID:cA0RQ61f- サトテルのアプデ強化間に合うか?
え?誰も兵庫選ばんって?
597 名無しさん 2025/06/09(月) 17:10:09.43 ID:Hg3X10Pa- >>591
古田いるからルール次第ではあるかもしれない - 色々理想育成のメタが固まってきてたしルール変更でそのへん面白くなったらええなの気持ち
根本的に栄冠使う以上変わらん気もするけど
593 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:09:38.62 ID:6Kop1sim
650 名無しさん 2025/06/09(月) 17:17:21.60 ID:FkoFDhlI- >>647
BANピックやな
693 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:25:23.84 ID:aiBMx7I1- でかいルール変更は最近の他の甲子園企画みたいにいつものリセマラに加えて転生選手でるまでリセマラを逆輸入する感じかな?
695 名無しさん 2025/06/09(月) 17:26:05.91 ID:2t0hWzC8- >>693
それつまらないと思うんだよなぁ
時間の無駄だし
712 名無しさん 2025/06/09(月) 17:30:28.88 ID:FkoFDhlI- >>695
ワイもリセマラあんまや
なんかリセマラメインみたいになるし
- スレ情報やけどルール大幅変更らしいから荒波に揉まれても平気な古参かつ経験者にしたんちゃうかな
りかしぃヒバに耐えられんとは言わんが初の試みやし安定択にいったんやろね
レオスはマインド公民館やからセーフ
701 名無しさん 2025/06/09(月) 17:27:21.62 ID:0OdCcDaz
703 名無しさん 2025/06/09(月) 17:28:22.04 ID:r1gY46G2- 新ルール一覧
・ボールの保管方法を変えます
・試合中のSNSの投稿を禁止します
707 名無しさん 2025/06/09(月) 17:29:17.58 ID:2t0hWzC8- 怪我ありはちょっと面白そうだな
715 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:32:01.06 ID:oWoKTavs- リセマラのルール変更ってそんなデカいとは思えないしな
716 名無しさん 2025/06/09(月) 17:32:10.76 ID:EzWdpD80- リセマラ変更程度じゃベテラン監督で固める理由にはならなさそうやしもっと弄って欲しい
759 名無しさん [sage] 2025/06/09(月) 17:41:39.17 ID:oZZRLfus- 3Dで10球団分のリーグ戦すんの従来のにじ甲まんまやと地獄やろしルール変更は本戦の時短踏まえたテコ入れな気するわ
引用元: https://bbs.jpnkn.com/



コメント
コメント一覧 (122)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それで事故を減らせるかと言ったらそうでもないんだろうけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それよりパワプロ側は髪型増やせないんか?コナミに開発力ないなら外注でもいいから髪型アプデ入れてくれよ。個性出せるのそこくらいなんだから
椎名とか夜見は専用モーションまで作ってんのに揺れない頭髪3dモデルには興味無いってか
管理人
が
しました
複数投手使えなんてやったら甲子園すら怪しい高校だらけになる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
全員が納得するスタートラインに立てる状況の方がその後の育成にも熱入りそう
管理人
が
しました
やっぱり本戦の大会方式のテコ入れなんかなあ
10チームだとかなりきついから、やるとしたら何か考えるみたいなこと言ってたしなあ
管理人
が
しました
でも6と4だと二日目3戦で終わるのかw
どういう変更になるんだろう。
管理人
が
しました
投手全員下方向全振りは個性もクソもないし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
栄冠中の勝利ポイントで購入するものも選択肢増えそうだし
管理人
が
しました
あとは全選手1回以上は出場させるとか?
管理人
が
しました
V甲のダブルエリミネーショントーナメントとか良さそうだけど、10校で組むとどうなるか分かんないからGeminiくんに聞いたら優勝決まるまでだいたい20試合らしい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
栄冠で投手を複数きちんと育てる必要があるからベテランのみっていうのも分かる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
10監督の年は疲労もそうだけど流石に一日に詰め込む試合が多すぎて色々大変そうだった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これは経験者じゃないと導入できないだろうし、どうかな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
大谷葛葉うおおおみたいなのないから見所が別ゲーになるけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
の負けたら終わりのトーナメント形式にするんじゃね?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ぶっちゃけあれはあそこまで青特が揃ったからこその防御率やろ
結局ステが高い投手もまず下方向伸ばすことになるやろうし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
優勝経験者の監督を4人トナメに入れて残りを6人トナメとか考えたけどりかしぃいねぇわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
①試合形式の変更(リーグ戦→トーナメント制とか)
②育成形式の変更(前に話題になってた例年の3年式から4年式にするとか)
くらいはありそうなんだよなあ。リセマラに関する部分とかではむしろ「リセマラ禁止で1回のみ!」とかじゃないと大幅な変更にはならない気がする。でも最初のリセマラも面白い部分でもあるからそこオミットするとは思えないし……
なんにせよ監督陣頑張ってほしいけど、横浜ライブのあるくろのわは特に体調気を付けてほしいわ
他の人もルール変更の都合で(言い方は悪いかもだけど)人気どころの人ばっかりだから忙しいだろうし、運営含めみんな無理せず企画進めてほしい
管理人
が
しました
大変なのって本選くらいだろうからリーグ戦の実況解説が大変ってことか
それならトーナメント制になるんだろうな
管理人
が
しました
個人的には
・転生の最低保証制度採用
・4年縛り採用
の2つじゃないかと思ってる。
上は今年のV甲で採用されて好評だったし監督陣の心のお守り的な意味であれば心強いだろうし、下はマンネリ化してきた感のあるにじ甲に変化を起こすにはうってつけだし、戦略が変わるから慣れてない新人にやらせるのは荷が重いのも納得がいく。
管理人
が
しました
コメントする