324 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:31:37.43 ID:EyonRp8k
心做しかすぺしゃーれ4人になってからコラボ頻度上がってる気がする


327 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:34:02.76 ID:vnygoxGl
>>324
4人という数字が何かと遊びやすいのと今だからこそ結束せなあかんってのはまあありそう

328 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:34:06.42 ID:LwM9Cauj
>>324
5人超えるとやれるゲーム一気に減るのはある



330 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:34:35.76 ID:uXP1asXX
セレ女があーこ抜けてからコラボ増えた気がするのと同じ理由かもしれん

333 名無しさん 2024/11/06(水) 21:34:56.01 ID:H0fkkgtZ
4人でやれるゲームは数あれど5人でとなると大分制限されそうではあるか



334 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:34:58.98 ID:25TO0xky
>>324
2人ないし3人の組み合わせのコラボは元々高頻度でやっとったで
5人やとコラボ出来るゲーム限られるからしゃーない

337 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:36:11.67 ID:1tUffqHb
5人いてもさすがにLoLやOWやる訳にもいかんしな



338 名無しさん 2024/11/06(水) 21:36:30.84 ID:pmZu4LEu
ゲームの問題もあるし人数増える程集まるタイミングも面倒になってくしな

341 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:37:48.12 ID:LwM9Cauj
コラボが多いいでぃおすもだいたいMAX4人コラボやしな



342 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:38:15.42 ID:16WNGSJ4
1人欠けてしまった期の結束力が高まると言うのは他の箱でもまぁまぁ見られる事象やな悲しいけど

344 名無しさん 2024/11/06(水) 21:38:46.84 ID:QxyTa1Uh
にじさんじ以外でも同期4人より5人の方がよく見る気がするけど
4人の方が集まりやすそうだよな



345 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:38:49.54 ID:9gYksByA
ただ並びとしては5人でセンターがいたほうがバランスは良く感じるかも
グループコンセプトにもよるけど
パトラやツノガキはセンターに置く前提なユニットな感はあってハニストはエリちゃんが抜けてからはどうにも決まらなかった気がする
セレ女が周"央"センターなユニットかというとちょっとわからないけど





346 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:38:58.91 ID:BP8CyBeQ
5人やと画面レイアウトも大変やろしな

354 名無しさん 2024/11/06(水) 21:46:03.09 ID:2sVjdnyQ
idiosは7人だけどここまで来ると逆に割り切って大人数パーティーゲームとかデカい企画に踏み切れるのよな





359 名無しさん [sage] 2024/11/06(水) 21:51:08.07 ID:myqc5Jku
すぺしゃーれは4人で集まった時必ずワイ将お兄さんの存在が会話に出て来るのが心苦しくも嬉しいわね

引用元: https://bbs.jpnkn.com/