19: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:17:06.62
ポルカ誕生日1、3、6期生居ないのかな
しらけん居ないしゲスト少ないな
しらけん居ないしゲスト少ないな
24: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:18:04.01
>>19
今回は低気圧ガチ勢のポルカが選ぶホロメン低気圧敗北勢で固めたから仕方なし
今回は低気圧ガチ勢のポルカが選ぶホロメン低気圧敗北勢で固めたから仕方なし
38: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:21:31.26
>>24
生だって言ってたな
ゲスト少ないの仕方ないね
生だって言ってたな
ゲスト少ないの仕方ないね
28: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:18:55.95
申し訳ないけど低気圧だけはマジでわからん
心霊騒動と似たような感じしちゃうんだ😰
心霊騒動と似たような感じしちゃうんだ😰
35: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:20:49.23
>>28
絶対これのせいだ!って確証はないけどなんか調子悪いなって時にそういう日なことが重なると思い込む
絶対これのせいだ!って確証はないけどなんか調子悪いなって時にそういう日なことが重なると思い込む
37: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:21:02.50
>>28
最近医者に聞いたけど、自律神経への影響としてありえるって言われたわ
最近医者に聞いたけど、自律神経への影響としてありえるって言われたわ
39: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:21:38.52
>>28
低気圧不調は、主に気圧変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。血管拡張による神経圧迫で起こる「頭痛」と気圧の低下が内耳で知覚され、自律神経が乱れることで起こる「だるさ・めまい」などがあります。
大昔からあるよ
高い山行けば俺も頭痛になる時がある
低気圧不調は、主に気圧変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。血管拡張による神経圧迫で起こる「頭痛」と気圧の低下が内耳で知覚され、自律神経が乱れることで起こる「だるさ・めまい」などがあります。
大昔からあるよ
高い山行けば俺も頭痛になる時がある
48: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:24:28.53
>>39
敏感だから箱根とかいろは坂登始めでもう辛い
敏感だから箱根とかいろは坂登始めでもう辛い
49: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:24:32.49
>>39
高山病に近いと考えたら割と重い人はヤバいのか
高山病に近いと考えたら割と重い人はヤバいのか
68: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:30:35.90
>>49
酷いとマジで気持ち悪くなって普通に吐く
酷いとマジで気持ち悪くなって普通に吐く
57: 名無しさん 2023/01/30(月) 00:28:15.72
>>28
偏頭痛持ちは割と低気圧で頭痛くなったりするぞ
俺も偏頭痛持ってたときはそうだった
偏頭痛持ちは割と低気圧で頭痛くなったりするぞ
俺も偏頭痛持ってたときはそうだった
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sugiuraayano/1675005089/

コメント
コメント一覧 (60)
飛行機みたいに
管理人
が
しました
管理人
が
しました
マジで部屋真っ暗にして無音でじっとしてないと頭痛で無理な日とかあるからな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
サボリ魔が新しい言い訳考えただけ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
昔は甘えとか言われてたのがきちんとそういう症状があると認められるようになって助かる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
頭痛〜るってアプリ入れてあらかじてバファリン飲んでおかないと動けなくなる
低気圧バカにしてる人達は恵まれてるよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あれだけはっきり自覚できるくらい気圧差って大きいのに体調に影響が出る人が全くいないはずないんだわ
管理人
が
しました
もしくは部屋が汚すぎて、花粉やハウスダストでアレルギーにやられてるかだろ。まあそっちもアレルギーの薬飲めばすぐ良くなるけど。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
解決できたら富と名誉が得られるかもよ?
管理人
が
しました
もうちょい大袈裟な位の症状名ついてくれた方がヤバそうな感じは伝わる気がする
まぁ自分の理解が足りてないだけなんやけど
管理人
が
しました
気圧変化とかは良く聞いた
旅行先で体調崩すやつは大体コレ
管理人
が
しました
20年以上の付き合いで慣れもあるけどね
低気圧で休んで食っていけるなら休んでええんやない?
管理人
が
しました
20年以上の付き合いで慣れもあるけどね
低気圧で休んで食っていけるなら休んでええんやない?
管理人
が
しました
ここ数年の流行り病でそういう話散々出たから流石にバカでも理解してるはず…してるよな?
何年も山だか部屋だかに籠もって情報断ってるってんならまあしょうがないかも知れんけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
特に気圧が急激に上がり下がりする時に痛くなるのな
だから緩やかに上がり下がりすると低気圧でも痛くならん事もある
ただ冬は気圧の乱高下が起きやすいから特に症状出やすいんや
管理人
が
しました
さすが美しい日本人と自称するだけはあるねwww
管理人
が
しました
「寝坊した事を体調不良で云々の言い訳にせず、正直に寝坊したとだけ言うのは立派」
だって話してた
管理人
が
しました
とうてい信じられないだろ?まあ事実なんだけど
同じ病名でも人によって酷さは違うから自分の定規で測ることはできない
管理人
が
しました
世界をフラットに見たいなら、色んな事柄をできるだけ多角的に調べることが大切だよ
管理人
が
しました
コメントする