283: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:23:26.57 ID:1UrkUsZRM
いつも思うんだけど同接ってなんでそんな大事がられるん?
収益とかで考えたら再生数だし認知度でいえばやっぱ登録者数が一般的だし


286: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:23:52.75 ID:U3KpMhnY0
>>283
時間とか枠被りとかゲームで全然変わるものなのにな

302: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:26:14.45 ID:4hwHgtKD0
>>286
実利とトロフィーの差やろ
再生はつかえる数字だけど登録者は認知外かそうじゃないかの基準でしかなくて
ホロである限り認知は保証されるから利益的にはさほど大きな意味がない
マイルストーンとしての価値はあるからみんな目指す

賞金中心じゃないプロスポーツと同じじゃん?

291: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:24:55.79 ID:62qfyBKD0
>>283
そうだけど同接高い人はやっぱり再生数も高いよ

309: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:27:27.53 ID:1UrkUsZRM
>>291
それはわかる けど結局は再生数が大事でしょ?
カードバトルするにしてもなんで同接になるかが不思議

315: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:28:07.74 ID:a/nPN7Pc0
>>309
リアルタイムの数値でライブ感あるからじゃない?
知らんけど

321: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:29:25.60 ID:62qfyBKD0
>>309
目に見えて分かりやすいからじゃね
再生数って経過してる時間でも伸びが違うからな

330: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:30:23.91 ID:orS8warZ0
>>309
同接はその時間帯でどれだけ優先されて見られてるかの指標だからムシキングに丁度良い
あとアーカイブ再生数は配信時間に依るところがあるから単純比較しにくいときがある

299: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:26:02.04 ID:hYsJax140
>>283
同接は一応チャンネル収益に直結するから大事よ
スパチャ以外のチャンネル収益は概ね「広告再生時間」「動画再生時間(ライブ配信も含む)」「チャンネル滞在時間」で決まる
だから同接は大事

300: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:26:09.47 ID:f/4eYHH60
>>283
まあ今盛り上がってますよとか、わざわざこの時間に見に来る人が多いから人気ですよってことじゃない?
しらんけど

311: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:27:46.12 ID:T4mc1j/u0
>>283
リアルタイムで見たい人が多いってことは分かりやすい指標じゃん
そういうのを見てメーカーも許諾してくれたりするだろうし

331: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:30:30.89 ID:K1/+/oNk0
>>283
どっかで見たがラーメン屋の行列って考えは遠からずもって思った
やたら並んでると気になって並ぶ人が増えたり勿論空いてる方が良い人もいる
ただ並んでた行列が無くなると何かあったのか?って憶測される辺りも人気商売の悲哀があるわ

316: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:28:18.74 ID:pc7G/xFJd
テレビの視聴率みたいなもんだよな
配信の同接は

323: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:29:33.36 ID:SPUf8JU90
登録者数は知名度、同接は期待値ってこのスレで前見たけどまあ的外れではないと思う

334: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:30:57.02 ID:hYsJax140
>>323
同接はブラバ率にむちゃくちゃ影響されるから期待値って言い方は中々的を得てるね
だからいつ撮れ高がくるかわからんガチャ配信は同接が上がりやすいんだと思う

343: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:32:55.41 ID:1UrkUsZRM
>>323
なるほど期待値はなかなか納得できるね

348: 名無しさん 2021/06/04(金) 01:33:57.13 ID:1UrkUsZRM
>>323
速報として再生数の期待値になるから同接数見てんのか

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1622733899/